03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ファミリー キャッチボールセット 75632
ファミリー キャッチボールセット 75632 (JUGEMレビュー »)

とりあえずはこれで息子の野球への興味を喚起!
RECOMMEND
RECOMMEND
National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D
National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D (JUGEMレビュー »)

毎朝家中がパンの香りで満ち溢れ、気持ちの良い朝が迎えられます。
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 小学生、かつくらで無茶苦茶喰う | top | 風呂場で大事故発生! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
子供の人間関係


長男(小3)がこんなことを言っていました。

放課後家に戻ると友達から電話が。

遊びのお誘い。彼は公文式に行かなくては行けないので、それが終わったら行くよ、と返事したそうです。

ただ、1時間ぐらいかかるし、もしかしたらそれ以上かかるかもしれないけど良い?

と確認したらしいのですが、公文式が終わって集合場所の校庭に行ったら

遅すぎる!と激怒されたらしいのです。

俺はちゃんと時間はどれぐらい遅くなるかわからないって言ったのに・・・。

と言っていました。

どんなところに言っても、そういう理不尽なことを言う奴はいるから放っておかないとしょうがないね、

気にするな、と慰めておきました。

まあ、それでも引っ越してきて2ヶ月ですっかり同級生達と友達になり、毎日放課後彼らと遊んでいるようなのでほっとしています。

前から人見知りを全くしない子供でしたけど。担任の先生の話によると、以前からずっとこの学校にいたようになじんでいる、と言うことです。

妻が働いていたので、1歳から保育園に預けていたのがよかったようです。

下の子もそうですけど、なんかうちの子たちってたくましい。

どこに行っても対応していけそう。意地悪な子や乱暴な子にたいしても上手な対処法を知っているようです。

自分はきっと泣くような子供だったなぁと思うと、なんだか頼もしくもあります。

わんぱくでもいいたくましく育って欲しい、っていうCMが昔あったけど本当に親ってそういう風におもうんですね。



今朝は下の子が大好きなフレッシュプリキュアがありました。

その前には仮面ライダーディケイドが、久しぶりに見たらまた響鬼が出ているではありませんか。

なんかどうなっているのかよく分からない。
評価:
---
バンダイ
¥ 5,400
(2009-03-20)
コメント:シリーズが始まってすぐに買わないと、すぐに子供に見向きもされなくなりますよ。
Amazonランキング: 503位
Amazonおすすめ度:
3歳の姪のお気に入りです
プリキュア商品の中では2、3歳には扱いやすいです

評価:
---
バンダイ
¥ 4,776
(2009-01-24)
コメント:変身ベルトは男の子の永遠のマストアイテムです!
Amazonランキング: 15位
Amazonおすすめ度:
プラスチックのカードが注文できるので買ってあげました。
3歳の息子が夢中です。
ラミネーター必須ですね

カイデン ザイ | 子供の話 | 09:27 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | 09:27 | - | - | pookmark |
Comment